加藤将太さんのLTVセミナー
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あらゆるビジネスにおいて
LTVをおさえて置く必要があります。
特にネットビジネスであれば
最終的に収益が自動化させるシステムを
構築するためにも極めて重要な概念となります。
LTVとはLIFE Time Value
(顧客生涯価値)ことで
1人のお客様が生涯において
あなたの会社、お店、もしくはビジネスに
もたらす売り上げの合計総額を表します。
失客率が2分の1(半分)になると
あなたのビジネスの売り上げは2倍!!
例えば
失客率20%=リピート率80%
⬇
失客率10%=リピート率90%
➡LTVは2倍に!!
一般的に新規の顧客が2倍になれば
売り上げが2倍になると言われていますが
実はそうじゃない。
✷基本ドリル
例1 失客率50%(リピート率)
最初の月に100人のお客様が来店
100人 + 75人 + 25人 +・・・
(最初の月) (2か月目) (3ケ月目)
=200人
例2 失客率25%(リピート率75%)
公式
LTV=最初の値✕ 100%÷失客率%
100✕100÷25=400人(失客率25%の時)
つまり、例1と例2を比較すると
失客率が半分になるとLTVは2倍になる。
➡ https://youtu.be/BGdrIHswUXM
ステップ2具体的なお店の例
例リピート率67%(失客率33%)
客単価6000円の美容室のLTV
LTVの公式より
6000✕100÷33=18000円(LTV)
例2リピート率93%(失客率7%)
客単価1.7万円の美容室のLTV
LTV=17000円✕100÷7=238000円(LTV)
例1と例2を比べるとなんと13倍以上!
経営の基本
あらゆる経営の状態を数学で考える!
➡ https://youtu.be/YRr1_Oe_pjs
LTVセミナー
1人のお客様が生涯お店にもたらす売上の合計
なぜ、たった5人のお客様で売上100万円を超えるのか?
✷ポイント
あなたのお店の失客率を半分にすると
お店の売上は2倍に!
重要
客単価 失客率=100%−リピート率%
リピート率 ➡LTV
(失客率)
LTVについて
LTV=客単価✕来店回数
=客単価✕100%÷失客率%
LTV比較 1人のお客からの売上
例 平均的なお店
客単価 5000円
リピート率 50%(失客率50%)
LTV=客単価✕来店回数
=5000✕100÷50
=5000✕2回
=10000円
例2 優良店
客単価 7000円
リピート率 70%(失客率30%)
LTV= 客単価✕100÷失客率
= 7000✕100÷30
= 7000✕3.3回
= 23000円
例1のお店から2.3倍の結果
例3 加藤将太さんのコンサル店
客単価 15000円
リピート率 93%(失客率7%)
LTV = 客単価✕100%÷7%
= 15000円✕14回
= 21万円 (例2のお客に比べ9倍)
それぞれ 10人のお客様をリピートいただくと
10万円 23万円 210万円
来店回数
リピート率 80%(失客率20%)
LTV= 1万円✕100%÷20%
= 5万円
リピート率 90%(失客率10%)
= 1万円✕100%÷10%
= 10万円
5万円の2倍!!
➡ https://youtu.be/kIXRUTd9IHw
LTVセミナー(後編)
重要動画その2
客数を変えずに、あなたのお店の利益を18倍にする方法
重要ポイントのおさらい
失客率が半分になれば売上は2倍に
高単価美容室にとって
ライバル競争は追風
お客1人当りコスト
1人当り人件費2000円
土地代 500円
その他 500円
3000円
例1より 5000−3000=2000円
⬇ 2倍
例2より 7000−3000=4000
⬇ 3倍?
例3より 15000−3000=12000
例1において
2000円✕来店回数2回=4000円
例2において ⬇ 利益は3倍以上!
4000円✕来店回数3.3回=13200円
例3において ⬇ 利益は12倍以上!
12000円✕来店回数14回=168000円(約17万円)
広告費は一般的に4000円
それぞれ
例1 利益0
例2 利益 9000円
⬇ 利益18倍
例3 利益 164000円
月100人だと 例1はほぼ永久に利益0円
例2は1000万円
例3は年間2億円
➡ https://youtu.be/ANyjNYEZVzs
LTVをしっかり理解し収益の仕組みを
構築することにより例3のお店においては
17万円まで広告費にかけることができます。
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