未分類

加藤将太さんのLTVセミナー

目安時間 7分

Warning: Undefined array key 0 in /home/mister2aff/mister2aff.xsrv.jp/public_html/wp-includes/media.php on line 75

Warning: Undefined array key 1 in /home/mister2aff/mister2aff.xsrv.jp/public_html/wp-includes/media.php on line 76
  • コピーしました

あらゆるビジネスにおいて
LTVをおさえて置く必要があります。

特にネットビジネスであれば
最終的に収益が自動化させるシステムを
構築するためにも極めて重要な概念となります。

LTVとはLIFE Time Value
(顧客生涯価値)ことで
1人のお客様が生涯において
あなたの会社、お店、もしくはビジネスに
もたらす売り上げの合計総額を表します。

失客率が2分の1(半分)になると
あなたのビジネスの売り上げは2倍!!

例えば
失客率20%=リピート率80%
      ⬇
失客率10%=リピート率90%

➡LTVは2倍に!!

一般的に新規の顧客が2倍になれば
売り上げが2倍になると言われていますが
実はそうじゃない。

✷基本ドリル

例1 失客率50%(リピート率)

最初の月に100人のお客様が来店

 100人 + 75人 +  25人  +・・・
(最初の月) (2か月目) (3ケ月目)

=200人

例2 失客率25%(リピート率75%)

公式
LTV=最初の値✕ 100%÷失客率%

100✕100÷25=400人(失客率25%の時)

つまり、例1と例2を比較すると

失客率が半分になるとLTVは2倍になる。

➡ https://youtu.be/BGdrIHswUXM

ステップ2具体的なお店の例

例リピート率67%(失客率33%)
客単価6000円の美容室のLTV

LTVの公式より

6000✕100÷33=18000円(LTV)

例2リピート率93%(失客率7%)
 客単価1.7万円の美容室のLTV

LTV=17000円✕100÷7=238000円(LTV)

例1と例2を比べるとなんと13倍以上!

経営の基本
あらゆる経営の状態を数学で考える!

➡ https://youtu.be/YRr1_Oe_pjs

LTVセミナー

1人のお客様が生涯お店にもたらす売上の合計

なぜ、たった5人のお客様で売上100万円を超えるのか?

✷ポイント
あなたのお店の失客率を半分にすると
お店の売上は2倍に!

重要
客単価       失客率=100%−リピート率%
リピート率 ➡LTV  
(失客率)     

LTVについて
LTV=客単価✕来店回数

  =客単価✕100%÷失客率%

 LTV比較 1人のお客からの売上

例 平均的なお店

客単価 5000円
リピート率 50%(失客率50%)

LTV=客単価✕来店回数

  =5000✕100÷50

       =5000✕2回

  =10000円

例2 優良店

客単価 7000円
リピート率 70%(失客率30%)

LTV= 客単価✕100÷失客率

  = 7000✕100÷30

       = 7000✕3.3回

  = 23000円

例1のお店から2.3倍の結果

例3 加藤将太さんのコンサル店

 客単価   15000円
 リピート率 93%(失客率7%)

LTV = 客単価✕100%÷7%

   = 15000円✕14回

   = 21万円 (例2のお客に比べ9倍)

それぞれ 10人のお客様をリピートいただくと

10万円  23万円 210万円

来店回数 

リピート率 80%(失客率20%)

  LTV= 1万円✕100%÷20%

    = 5万円

リピート率 90%(失客率10%)

    = 1万円✕100%÷10%

    = 10万円

      5万円の2倍!!

 ➡ https://youtu.be/kIXRUTd9IHw

LTVセミナー(後編)

重要動画その2
客数を変えずに、あなたのお店の利益を18倍にする方法

重要ポイントのおさらい
失客率が半分になれば売上は2倍に

高単価美容室にとって
ライバル競争は追風

お客1人当りコスト
1人当り人件費2000円
    土地代 500円
    その他 500円

3000円

例1より 5000−3000=2000円

⬇  2倍

例2より 7000−3000=4000

⬇  3倍?

例3より 15000−3000=12000

例1において

2000円✕来店回数2回=4000円

例2において      ⬇ 利益は3倍以上!

4000円✕来店回数3.3回=13200円

例3において     ⬇ 利益は12倍以上!

12000円✕来店回数14回=168000円(約17万円)

広告費は一般的に4000円

それぞれ

例1 利益0

例2 利益 9000円

  ⬇  利益18倍

例3 利益 164000円

月100人だと 例1はほぼ永久に利益0円

例2は1000万円

例3は年間2億円

➡ https://youtu.be/ANyjNYEZVzs

LTVをしっかり理解し収益の仕組みを
構築することにより例3のお店においては
17万円まで広告費にかけることができます。

 

投稿者アバター
★ミスター2★
  • コピーしました

   未分類   0

この記事に関連する記事一覧

この記事を書いた人

★ミスター2★

コメントフォーム


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mister2aff/mister2aff.xsrv.jp/public_html/wp-content/themes/tw2default/comments.php on line 51

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 
★ミスター2★のプロフィール

★ミスター2★

旅行や食べ歩き、喫茶店巡り、スポーツ、インターネットやゲームが大好きな情報商材アフィリエイター。

過酷な営業のノルマやほぼ年中無休のブラック企業に長年勤め、最終的に倒産解雇を告げられた経験、理不尽なまでに働かせれまくる社会構造に疑念を持ち、2007年よりネットビジネス業界に参入し現在に至る。ブログとメルマガを使った情報商材アフィリエイト、PPCアフィリエイトで収益の自動化構築を専門得意とする。

1978年生まれ

秋田県出身

血液型:AB型

夢:自由な人生を送る

情報商材アフィリエイトで高い成約率を出すためのノウハウを大公開しています。

★ミスター2★に問い合わせる
最近の投稿
★ミスター2★ブログ内検索
メタ情報
アーカイブ
最近のコメント
    カテゴリー
    https://x.com/mr2affili
    Verified by MonsterInsights