売り上げを出すことよりも経費を抑えることがはるかに重要
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もちろんビジネスの生命線は「利益」であり「売り上げ」は何よりも重要であり、情報商材アフィリエイトのみなずあらゆるビジネスにおいて言えることです。
しかし私も長年営業の仕事に携わってきましたがこれらの「利益」や「売り上げ」を出すことよりもはるかに力をいれなくてはいけないことがあります。
それは「経費を抑える」と言うことです。
ビジネスや営業職に当てはまることなのですが「さあ今月は100万円稼ぐぞ!」「成約50本取るぞ!」「メルマガ読者1000人集まるぞ!」「ブログのアクセスたくさん集めるぞ!」と目標立てたりするものです。
ですが、現実問題こういった目標に届かないまま終わることが多いと思います。
ならば、どうするのか。ということです。
できることであれば最初から売り上げを出すことに力を注がずに「経費を抑える」もしくは「固定費を下げる」ことに労力や時間を割くべきなのです。
情報商材アフィリエイトやネットビジネスにおいて上手く稼ぐことができたとしても、そのお金をムダなことに使ってしまってはそれこそ稼いだ意味がなくなってしまいます。
リアルビジネスでわかりやすい例ですとアパレルショップや物販小売店などでしょうか。
中途半端に売れているようなお店が、ちょっと調子に乗りたくさんの在庫をかかえてしまうような状態。
情報商材アフィリエイト業界に置き換えるとたくさんの情報商材を買い漁りノウハウコレクターになったり、たくさんのセミナーに出まくるセミナージプシーなど。
実は私自身も心当たりはあり他人のことは言えませんが最初から買わない方がいいのです。
アフィリエイトのみならずあらゆるビジネスに携わる人全てに当てはまることです。
「売り上げを上げるよりも経費を抑える」ことを前提として取り組むようにします。
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