情報商材アフィリエイトで高い成約率を出すための4つの要素とは?
★ミスター2★です。
情報商材アフィリエイトで高い成約率を出すためには4つの要素があると言われています。
その4つを説明したいと思います。
まず、1つ目は「商品力」です。
魅力的な商品をアフィリエイトするということなのですが情報商材アフィリエイトにおいては
「売れる商品」「売れている商品」「売れ続けている商品」「王道教材」「人気のある商材」
「実践するための軸となる教材」といったところです。
「商品選定力」「目利き」と言ったところでしょうか。
まず、これを間違ってはいけません。
日本で最も利用されている情報商材のASPであるインフォトップですが
アフィリエイター登録してみますと、中にEPC率と言って
どれだけ販売されているのかを一目で確認することができます。
まず、これを参考にしてアフィリエイトする商品を選ぶようにします。
2つ目の要素は、「コピーライティング力」です。
アフィリエイトの世界で言えば、リアルビジネスで言うところの営業力や販売力ということですね。
ネットで物を売る場合、「売れる文章」が書けなくてはいけません。
細かなスキルやノウハウなどはここでは割愛しますが
悪い商品は売ってはいけないという前提があるとすれば
「良い商品は売らなくてはいけない」という前提も存在するわけです。
そうなれば、私たち情報商材アフィリエイターが良い商品を選定する以上は
その商品は売らなくてはいけないという使命も自ずと芽生えるわけです。
選定した情報商材をアフィリエイトする上で気を付けなくてはいけないのが
商品の特徴を伝えることではありません。
「アフィリエイトする商品によって購入見込み客やターゲットが将来どのようなものになるのか」
購入見込み客の未来や理念をコピーライティングにおいて伝えることになります。
3つ目の要素として「信用力」です。
ネットビジネスやアフィリエイトの世界においては「ブランディング」と言われています。
そもそも、ネットやリアルに限らずあらゆるビジネスや営業や商売において
「信用力」はとても重要なことです。
購入見込みに対して嘘や虚偽の内容を伝えていたら
成約率や購入率はほぼゼロに近いものになりますしそんなビジネスは後が続きません。
情報商材アフィリエイターとして有益な情報を出すことが何よりも大事です。
そして、すべての行動において真摯な態度である必要があります。
最後の4つ目の要素として「特典力」です。
購入見込み客が情報商材を購入する時「誰から買うのが最も得なのか」を考えます。
その時に最も大きな差が出るのは「特典」ということになります。
この「特典力」こそが情報商材アフィリエイターの真骨頂でもありますが
ぜひ「特典を強力にする」ということを常に念頭においてほしいと思います。
あなたにしかできない魅力的な特典を用意するということです。
特典の概念やコンセプトとしては、アフィリエイトする情報商材の強みをさらに引き出して
弱点を補う内容が一般的に良いとされています。
なんでも付ければそれでいいといいということではありません。
特典の企画にもアイデアや企画力、ビジネスを通しての総合力や人間力のようなものが問われます。
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