情報商材アフィリエイトにおける特典戦略は3種類
情報商材アフィリエイトの特典戦略には
大きく分けて3種類あります。
1 再配布可能特典
2 1次配布可能特典(有料商材配布特典)
3 オリジナル特典
まず、再配布可能特典ですが自分が配った次の人もしくは
次の次の人まで配布可能な特典とみなすことができます。
中には、ほぼ半永久的に配布可能な特典もあるかと思います。
ただ、それに関しては作成者さんの著作権などがありますので
しっかりと確認してから準備するようにします。
2 の 1次配布特典というのは、情報商材を購入すると
その商材の一部分を配布できる権利みたいなものです。
3 のオリジナル特典は、まさに情報商材アフィリエイター
その人本人が独自で作る商品ということになります。
その人にしか作れない唯一無二の商品ですので、成約率や売り上
げに大きく影響を与えることがあります。
以前の記事で私は「特典を作るにも自分史上最高のものを
作る」と伝えたことがあります。
さらに、技術的なことも言えばですが
タイトルとネーミングなども重要になるかと思います。
つまり、セールスレターにおけるところのヘッドコピー
ですね。
情報商材アフィリエイトやネットビジネス、文章でモノを売る
仕事をしている人というのは、このヘッドコピーに8~9割以上
のパワーを注ぐ必要があると私は考えています。
例えば、情報起業する上で必要なものて言えば
1 商品
2 セールスレター
です。
やはり同じように情報商材アフィリエイトにおいても
1 アフィリエイトする他社の商品
2 LP(ランディングページ)
と置き換えることはできるでしょう。
となれば
1 情報商材アフィリエイター購入特典(独自の無料商品)
2 オリジナル特典を販売成約させるための表現
ということになります。
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