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OATHの法則を理解する

目安時間 3分

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ビジネスに取り組む上で知っておくべきことがあります。

OATHの法則というものです。

これは購入見込み客における問題解決の意識レベルを公式化したもので、ある英単語の頭文字を並べたものです。

それぞれを理解することによってコピーライティングやビジネスに生かすことができます。

それぞれ何かと言いますと

О=oblivious(無知な)オブリビアス

A=apathetic(無関心な)アパシティック

T=thinking(関心がある よく考えている)シンキング

H=hurting(困っている 強い興味がある)ハーティング

まず、obliviousですが、例えば、マクドナルドなどを食べ過ぎて、ものすごく太っている人などに「そんなに食べてるとメタボリックで病気になるよ」とか忠告しても「え?メタボリックって何?」とか言ってるレベルで、この人に健康ノウハウやダイエット教材を売ろうとしてもほぼ可能性がないわけです。

次に、apatheticですが、「んー最近食い過ぎて太ってきてるな~、でもまいっか」っとか言ってわずかにほんの少し関心がある程度ですが、ほぼ無関心のレベルです。

thinkingはやや関心のあるレベルです。「最近太ってきてるよな~ダイエットしなきゃな~。なんかいいダイエットノウハウないかな~」とか考えている人。こういう人には教材を売りやすくなると思います。

そして、hurtingですが、血液検査の結果などを見て「こりゃ、やばい今すぐにでも断食プログラムにでも入らんとやばいわ!」とか思っている人です。砂漠で道に迷い喉がカラカラの人に冷たくて美味しいミネラルウォーターを目の前に置くのと同じような感覚でしょうか。

つまり、私たちは、なるべくthinkingやhurtingの購入見込み客をターゲットの対象としてビジネスを行っていくことが重要になります。

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旅行や食べ歩き、喫茶店巡り、スポーツ、インターネットやゲームが大好きな情報商材アフィリエイター。

過酷な営業のノルマやほぼ年中無休のブラック企業に長年勤め、最終的に倒産解雇を告げられた経験、理不尽なまでに働かせれまくる社会構造に疑念を持ち、2007年よりネットビジネス業界に参入し現在に至る。ブログとメルマガを使った情報商材アフィリエイト、PPCアフィリエイトで収益の自動化構築を専門得意とする。

1978年生まれ

秋田県出身

血液型:AB型

夢:自由な人生を送る

情報商材アフィリエイトで高い成約率を出すためのノウハウを大公開しています。

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